『絶対行きたくなる!日本不滅の名城「江戸城」』の史跡に行ってみた

上野東照宮|徳川家康公を祀る黄金の東照宮(夜間ライトアップも)

二ヶ領用水|徳川家康公が小泉次大夫に作らせた神奈川県最古の用水路

八王子城跡|秀吉軍の前田・上杉・真田らを苦戦させた北条最後の激戦地

後期メディアスクーリング履修申請結果(2018年度)

メディアスクーリング

既に申し込みを済ませた後期メディスクですが、先日ようやく履修申請結果が届きました。

結果、申し込んだ4科目全てにおいて履修「許可」でした。

とりあえず、これで今年後半の学習計画を具体的に組めるようになったので考えてみました。

後期の学習計画2018

ローテーション

日:予備日

月:経営戦略論Ⅱ

火:消費者行動論

水:経営学特講(ミクロ経済学)

木:管理会計論Ⅰ

金:予備日

土:休み

上記のローテーションでメディスクの講義を消化していく。

日曜日と金曜日は予備日として復習や学習以外の事に時間を使い、土曜日は「休み」です。

「休み」です!!

まあ、最終的に中間リポートやら期末リポートやらを作成するシーズンになったら、さすがに休みとはいかないと思いますが、授業を消化する段階では休みとしておこうと予定しております。

というのも、やはり仕事と大学の両立を実現するためには、そしてそれを継続するためには、適度な息抜きも必要だと思うのです。

また学習するタイミングとしては、平日は夜ではなく朝にしようと考えてます。

仕事で疲れて帰ってからeラーニングの授業動画を再生すると眠くなるので、朝のフレッシュな感じの頭で臨む方が良いだろうと。

とりあえず、こんな感じでざっくりとした計画のもと、学習を進めていく所存です。

早くメディスク解禁日の10月1日よカモン!

タイトルとURLをコピーしました